展示場の過ごし方

これでバッチリ住宅展示場の効率のよい回り方、大紹介!

10:00展示場へ到着。まずはセンターハウスへ!
到着したらまずはセンターハウスで情報収集。必要なパンフレットやセミナー・イベント情報をチェック!
いっぱい家があるよ

10:15お目当てのメーカーのモデルハウスを見学
家族みんなで事前に話し合って決めたモデルハウスへ!実際に住んだ時をイメージしながらじっくり見学しようね。
モデルハウス見どころ検索

11:00もう1軒見学して、すぐに比較
次のモデルハウスに移動。さっきのモデルハウスとココが違うなぁ。よし、営業担当に色々聞いてみよう!

11:45お腹すいたね!近くのレストランで昼食
真剣に見学してたらお腹空いちゃったね。美味しいお店が近くにあるんだって!行ってみよう!
展示場周辺の見どころ
周りにいろんな施設があるんだね!

13:00あ!何かやってるよ!イベントに参加しよう♪
チェックしていたイベントが始まったみたい!子ども達も大はしゃぎで、みんなが楽しめるイベントだね♪
イベント情報を見る
家族みんなで楽しめるんだね

14:00WEB申込をしたセミナーへ!プレゼントGET♪
事前に申込んでおいたセミナーに家族みんなで参加。今まで疑問に思っていたことが解決!勉強になったね。WEBの申込で限定プレゼントまでもらっちゃった♪
セミナー情報を見る

15:30最後にもう1軒モデルハウスを見学!
どのモデルハウスも素敵だね。素材の質感もそれぞれ違うし、どれが理想に近いか忘れないようにメモしておこう。イメージが膨らんできたね!

16:00たくさん勉強になったね!帰ったら家族会議だ!

住宅展示場攻略法に戻る

ページの先頭へ

Copyright(c) 2012 (財)大阪住宅センター All Rights Reserved.