不安を解消!住宅展示場Q&A

これでスッキリ解決!住宅展示場の知りたかったあんな事、こんな事

Q駐車場はありますか?利用できる時間に制限はありますか?
A 当展示場には、無料駐車場が4箇所あり、約200台の駐車スペースをご用意しております。
時間制限もありませんので、ゆっくりとモデルハウスをご見学いただけます。
Q予算も何も決まってないけど、見学しに行っても大丈夫ですか?
A もちろん大丈夫です。漠然と「マイホームが欲しい」とお考えの方も、今の家をリフォームしたいという方も、お気軽にお越しください。
各社モデルハウスの室内は、最新の住宅設備はもちろん、会社を代表する設計士、インテリアコーディネーターが空間利用の技を競っておりますので、大変参考になると思います。
また、当センターハウス内に住宅相談員も常駐しておりますので、お気軽にご質問ください。
Q何の知識もなくて、どこから始めていいのかわかりません。
A 当センターハウス内では各種資料や情報誌などをご提供する情報コーナーの設置や住まいづくりに役立つセミナーを開催しております。お気軽にお越しください。
セミナーでは、ローンなどの資金計画はもちろん、インテリアや収納のアドバイスなど、住まいについての基礎知識を各分野のプロから学んでいただけますので、是非お役立てください。
Q昼食をとる場所や休憩スペースなどはありますか?
A はい、ございます。当展示場の周辺にも飲食店がございますので、ご利用ください。
また、当センターハウス内にはベビーシートや授乳室もございます。小さなお子様のいるご家族も安心してお越しください。
Q見学時には何か必要なものはありますか?
A 見学した内容を忘れないよう、メモをする筆記用具があれば便利ですよ。
その他あれば役立つアイテムなど、持ち物チェックリストをご用意しております。是非ご活用ください。

お役立ちアイテム・持ち物チェックリスト

Q効率の良い回り方や、家族みんなが楽しめる過ごし方を教えてください。
A 展示場の過ごし方のモデルコースをご紹介しています。イベントやセミナーに参加しながらモデルハウス見学をするスケジュールになっておりますので、ご参考ください。
また、当展示場ではお子様も一緒に楽しんでいただけるイベントを開催しています。イベント内容は、随時当サイトで公開しておりますので、ご確認ください。

住宅展示場攻略法に戻る

ページの先頭へ

Copyright(c) 2012 (財)大阪住宅センター All Rights Reserved.